チューリップ畑

 · 

冬の足音

アメリカでは

新しい大統領が決まりそうですね。

 

新型コロナウィルス感染問題も

じわりじわりと広がっており

終息の気配が見えません。

 

メディアや社会は

一日も早く“日常”を取り戻そうとしていますが

見え隠れする問題に邪魔をされ

なかなかうまくいかないというところでしょうか・・・

 

「新しい生活」という言葉も聞かれるようになりましたが

リモートワークなどの働き方は変わり

外食よりも、自炊やテイクアウト&配達が増えていますが

まだまだ従来通りのことが多いように感じます。

 

今まで見つかっていなかったウィルスによる病気、

想像していなかった天災、

そして起こりうるであろう人災、

いろいろなことに対処できるよう

まだまだ考え工夫しなければならないことが

多いように感じます。

 

いつまでも、問題点ばかりあげつらって

困った困ったと言っていても解決にはなりませんから

動き出さねばならぬのは事実です。

でもその中で、一人一人がどうふるまっていくかも

大きなポイントになるような気がします。

 

人間があたふたしてる間にも

季節は流れています。

雪の便りも頻繁になってきました。

 

私たちも自分&身近な人の生活を守っていけるように

毎日考えながら、生活していきましょう。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28