チューリップ畑

 · 

キノコとアマガエル

 

生き物に関して言えば

子供の頃から

爬虫類・両生類はあまり得意ではないのですが

なぜかニホンアマガエルだけは

小さくてかわいくて

大好きです(笑)

 

実家の近くでも

時々見つかることがあり

このカエルだけは

手に取って、なでて

そしてまた放していました。

 

数年前

キノコとニホンアマガエルのガチャガチャがあると知り、

どうしても手に入れたいと思っていたら、

あるショッピングセンターでやっと遭遇しました!

もううれしくて。。何個か引いてしまいました。

 

引き運が良かったのか、

欲しかったタイプが手に入り、

どこへ飾ろうか悩んだ挙句、洗面所の鏡の前に飾りました。

 

片付けや掃除が大変なので

なるべく物を増やさないように、

掃除が簡単なように‥と思ってはいるのですが

ちょっとした自分の好きなものが目に入ると

うれしくなりますね^^

 

来週は真冬並みの冷え込みのようです。

みなさま風邪などひかぬようお気を付けくださいませ。

 

※カエルが嫌いな人がいたら、申し訳ありません><

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16