チューリップ畑

 · 

2021年の始まり

さて

今年も仕事や学校など

色々が動き出しました。

 

今年こそは明るい話題から!と

誰もがそう思っていたと思いますが

残念ながら

新型コロナウィルス感染問題が収束せず

関東は緊急事態宣言が

発令される見通しです。

 

目に見えない未知のウィルスに

世界全体が苦戦している感じですね。

 

1年前の、話題になり始めた頃から

風邪と大差ないから気にしなくていいという人、

薬やワクチンが開発されるまではとことん気をつけてという人、

メディアも日々の会話も

どれが正解かわからないまま

誰もが色々な思いを持って日々を送ってきたと思うのですが

現状として、改善されることがないまま

1年が過ぎてしまいました。

 

いずれにしろ

死者が出ていることは間違いなく

これ以上、無駄に「患者」を増やさないよう

一人一人が心がけることは必須ではないでしょうか。

 

withコロナが当たり前の生活になったとしても

その中で、一人一人が毎日を大切に

自分のために、

自分自身をスキルアップしていくことを忘れず

日々を過ごしていきましょう。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16