チューリップ畑

 · 

心を満たすもの

みなさまは

自分の心を

優しく心地よく満たしてくれる何かがありますか?

 

今の時代

お金があれば

いろいろな手段によって

物的な物は手に入りやすくなりました。

 

世界中の美味しい物や楽しい物

興味がある物・・・

 

それを手にした瞬間は

嬉しくて幸せで

ウキウキするかもしれませんが

ずっと持続することは難しいでしょう。

 

でも

自分の心を満たしてくれる

安らぎやほっとできる何か、

物ではなく、

音楽や趣味などがあると

それはやり方次第で無限に広がります。

 

わかってはいるけれど

できないことの一つに

『自分を大切にする』があります。

 

自分自身を大切にするためには

いい加減なごまかしでは長続きしません。

本当に自分がいいと思うもの

その場しのぎではなく

継続的に続けられる物・・・

 

こんな時だからこそ

少しの隙間時間でも

心休まり満たされる何かを

大切にしませんか?

 

先行き不透明な話ばかりでは

心が疲れてしまいます。

 

何かを変えるチャンスや

判断すべきポイントが来たときに

それに気づけ、より良い判断ができるように

少し心のゆとりが持てるようにしておきたいですね。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16