チューリップ畑

 · 

シイタケ栽培セット

前からとても興味があり

いつかやって見たいと思っていた

シイタケ栽培セットを買ってみました。

 

買ってから5日目。

思いのほか大量のしいたけが芽を出し

すごい勢いで収穫できそうです。

 

 

成長も早く

昨夜はまだまだ。。。と思っていたのに

このスピードだと

今夜の夕食にはいくつか食べられそう。

 

ぽつぽつと毎日少しずつ

食べられればいいなと思った思惑ははずれそうです。(笑)

 

ベランダ菜園や 

できるなら自家菜園をやりたいと思っていますが

なかなか思うように進みません。

ですが、ほんの少しずつでも

自分がやりたいと思うことに

手を付けないと始まらないので

ことしも何かチャレンジしていこうと思います。

 

ここ数日5月並みの気温で

また寒波がやってくるとか・・・

 

天候の変化が激しいときですので

体調管理にはお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16