チューリップ畑

 · 

桜の季節

昨日、そして先週の土曜日と大荒れの天気になりましたが

例年より早く咲き始めた近所の桜は

まだ満開まで数日ありそうです。

 

大好きな桜の季節。。

 

今年もまた

桜の名所では立ち入り禁止の場所を設けたり

その場での宴会禁止など

新型コロナウィルス対策で

いつもと同じようにというわけにはいきませんが

純粋に桜の花を楽しむのであれば

その場に足を運び、しばしたたずむだけでも

十分楽しめる気がします。

 

もうかれこれ10年ほど前

桜満開の頃。上野に行く用事があったので

せっかくの機会だからと上野公園に行ってみましたが

それはそれは、すごい人出!

両脇に咲いている桜を見ながらではありますが

歩道をベルトコンベアーに乗っているかのように

行ったり来たりしただけだったのを思い出します。

 

ともかくも

咲き始めたと思ったら満開まであっという間ですよね。

一番いいときを見逃さないように

ほんの少しでも見ておきたいなと思います。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28