チューリップ畑

 · 

一本だけ・・・

一昔前まで

商店会で桜祭りを開催していたほどの

桜並木。

 

なぜかほぼ中央にある

1本だけ満開でした。

 

他の木は、3分〜7分咲きというところでしょうか。

 

今日のくっきりした青空に

桜がよく映えます。

 

街中では

昨日も羽織袴の方を見かけました。

卒業式か謝恩会でしょうか。

 

今年のこんな状況で

式典の開催も危ぶまれたところが

多かったに違いありませんが

ともかくも正装して参加できたのでしたら

とても良い思い出になりますね。

 

見かけたどの方も

とても綺麗でなんとなく嬉しそうに見えて

微笑ましく通り過ぎました。

 

緊急事態宣言そのものは解除されましたが

まだまだ油断がならない状況ですね。

 

マスク必須の生活も、正直うっとうしいですが

今は、自分たちの生活や家族や仲間を守るために

よりリスクヘッジできる方を選んでおいたほうが

いい時期であるように思います。

 

寒暖差も激しい日が続きます。

みなさまもご自愛くださいませ。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16