チューリップ畑

 · 

春のクロッカス

やっぱりいつものところに

クロッカスが咲いていました。

 

3月の終わりなのに

初夏のような暖かさ。。。

でも、この花は春を感じさせてくれます。

 

黄色い花

本当に可愛いなぁ(笑)

しみじみ見とれてきました。

 

 

今朝のニュースで

天気予報でよく出される「平年」(平年値)の数値が変わるそうです。

「平年の気温」などの数字は過去30年の平均だそうですが

その数字の見直しが10年単位で行われており

今年5月から、1991年から2020年の平均になるとのこと。

 

今までの数字よりはおそらく気温もも少し上がるのではないでしょうか。

 

先行きの見えない今年が始まって

3月も終わりです。

 

常に警戒していなくてはいけないような

心から安心できない空気感のままですが

1日も早く平穏な日々になるように願わずには入られません。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28