チューリップ畑

 · 

雹が降りました

前回雹を見たのはいつだったでしょうか。。

 

 

昨日の4月8日、

朝からいい天気でしたが

天気予報では

午後急変して荒れるかも、とは

言っていましたが

なんと雹が降りました。

 

バラバラと大きな音とともに

氷の粒が

落ちてきました。

 

屋外にいた方は

びっくりしたのではないでしょうか。

 

私が生まれ育った長野県では

そうはいっても

数年に1度は雹が降った気がしますが

関東に引っ越してからは

ほとんど見なかったと思います。

 

ともかくも自然というのはすごいなと

改めて思いました。

 

ことしは季節の進みが早いようですね。

いろいろな花の開花する時期も

例年に比べ、早いとニュースで聞きました。

 

季節は短い春を終えて、夏になりそうな気がします^^;

 

今週いっぱいは朝晩冷え込むようです。

みなさまもご自愛くださいませ。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28