チューリップ畑

 · 

月桂樹

 

関東では

先週から毎日雨が降り

梅雨らしい天気が続いています。

 

先月

ホームセンターで

月桂樹の苗木を手に入れました。

 

知り合いの方が

庭にある月桂樹から葉を取り

干して使っていると聞いて

いつか欲しいなと思っていて

ホームセンターに行く機会があると

園芸コーナーを見ていましたが

なかなか手ごろなものが見つからず

そのままになっていましたが

夫がホームセンターに行った際

 

小さいのがあるよ!と連絡をくれ、

これはチャンス!と思い買ってきてもらいました。

 

葉を摘んで使うのは

まだまだ先になりそうです(笑)

 

この降り続いた雨で

熱海で土石流が発生してしまいました。

まだまだ消息のわからない方が大勢いるよううです。

被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

また早く皆様の安否が確認できますように。。。

 

まだまだ油断禁物です。

お住いの場所にかかわらず

どうぞお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16