チューリップ畑

 · 

梅雨明け

梅雨時だから仕方ないのでしょうが

毎日のように雨降りが続いた関東も

本日梅雨明けが発表されました。

 

雨も大事とわかっていても

毎日曇りか雨の日が続き

気分も湿りがちでした。

 

今朝は、真っ白なぐらい

霧がかかっていましたが

時間が経つにつれ

空には夏雲が広がり

時折強烈な日差しが差しています。

 

そういえば7月も半ば。

例年なら初夏の方が暑く感じる時もありましたから

もう夏本番でもおかしくない時期ですね。

 

 

さて、

新型コロナにまつわる状況も

開催予定の東京オリンピックに関するニュースも

毎日のようにいろいろな報道がされています。

 

いずれにしても

国民一人一人の意見や思惑などよりも

より大きな波が物事を動かしていると

否応にも感じる毎日となっています。

 

その中にいる一人として

私自身がその渦中にいることを理解し

そしてまずは近しい人の平穏を考えて

行動するようにしたいと思っています。

 

これは利己主義ではなく

大きな意味ですべてはつながっていると思うからです。

 

自分ができること、

自分がすべきこと、

まずこれをよく考えこなしていくことが

これから先への土台になるのですから・・・

 

梅雨明けとともに

暑い毎日が続きそうです。

みなさまもご自愛くださいませ。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16