チューリップ畑

 · 

枕&枕カバー

最近

身の回りのものを整えようと

思うことが多くなりました。

 

これは最近買い換えた枕と

手作り枕カバーです。

 

そう、この柄

見覚えある方が多いのではないでしょうか(笑)

 

最近、数年前に比べて睡眠が浅いような気がして

原因はいろいろあるでしょうが

枕もその一因かと思い

ホームセンターで

お手頃価格のものを見かけたので

試しに買ってみました。

 

たまたま選んだ枕が

カバーがついていないもので、

違う店で、これなら使えそう。。。と

適当に買った枕カバーが小さすぎて使えず・・・

 

どうやらちょっとイレギュラーなサイズの枕だったようなので

それならと生地を探して作ろうと思い布を買ってきました。

 

裸の枕が汚れないように掛けるつもりですが

更にその上にタオルで覆って使う予定なので

柄にさほどこだわりがなかったので

セールコーナーをのぞいたら

この生地がありました。

 

これ、昨年大ヒットした漫画&アニメの中で使われていた

モチーフだと思います^^

 

普段昆虫のモチーフを選ぶことはまずないのですが

ふと気が向いて、これを選んでみました。

 

色合いがとてもきれいなプリントなので

イイ感じになったかなと思います。

 

梅雨明けと同時に

猛暑がやってきましたね。

暑さとともにコロナ対策が重なり

大変な夏になりましたが

みなさまもお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16