チューリップ畑

 · 

気持ちを切り替えて

長い夏休みありがとうございました。

 

この夏、

母の新盆だったので

実家に帰るつもりで、時間の調整をし

お休みするようにしていましたが

新型コロナ感染の拡大で

直前で帰省をあきらめました。

 

いずれにしろ

記録的な長雨で被害が各地に起こり

実家のある地域でも甚大な被害が出ていましたので

結果としては、自宅でよかったのだと思います。

 

おかげさまで

いろいろな整理片付けが出来ました。

物理的な面はもちろんですが

自分と向き合い、心・意識・体を整える時間が取れました。

目に見えにくい分野なので、わかりにくいですが

お休み前よりすっきりとした気持ちで

またいろいろなことを一歩離れた視点で考察できるようになったと思います。

 

さて、多くのみなさまが

またいつもの日常に戻られたと思います。

いつも、と言っても

緊急事態宣言地域がさらに増え、延長され

当然のように過ごしていた毎日とは違いますが

これが、本当にスタンダードになってしまうのかもしれません。

 

ただ、大切なのは

自分自身の取り組み方や向き合い方につきます。

いろいろな意見が飛び交い

どれを信じていいか迷ってしまうこともありますが

いままで、培ってきた自分自身を信じて

毎日を大切にしていきましょう!

 

写真は 8月10日朝6時ごろ見た2重の虹です。

自然はまだまだ私たちにいろいろな顔を見せてくれますね^^

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16