チューリップ畑

 · 

免疫力を上げる

例年ですと

お盆も過ぎ8月下旬ともなれば

暑さも落ち着き、何となく秋を感じる瞬間もあるのですが

関東は、ここ1週間真夏のような日が続いています。

 

天候の落ち着かなさもありますが

相変わらず新型コロナウィルス感染の問題は

収束の気配すらなく

不気味な速度で、身近なところまで来ている感じがします。

 

ワクチン接種の是非もいろいろ言われていますが

新型コロナウィルスに感染してしまった場合

その後、発症するかもしくは無症状で終わるか、

つまるところここが一番問題ではないかと思います。

 

前にも話題にした気がしますが

この新型コロナウィルスも

その重症度や後遺症は人によりいろいろのようです。

 

だから感染しないように気をつけるのは当然として

その次に、もし自分の身近にウィルスがあったとして

それを体内に取り込んでしまったとしても

より軽症に、発症しにくい自分になるということが

とても大切になってくると想います。

 

多くの方が、免疫力の上げ方を声に出してくださってます。

体のことは、本当に人それぞれで

相性があることですから、絶対という方法はないかもしれませんが

ちゃんと睡眠をとる(休む時間を作る)とか

食事にちょっと気をつけてみる、ということは

どなたでも当てはまりそうな気がします。

 

新型コロナウィルス感染問題が公になって早1年半以上。

正直まだまだ年単位で続きそうな気がします。

だからこそ、まず自分を大切に

健康に毎日が過ごせるよう気をつけていきましょう。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.27