チューリップ畑

秋晴れの日に

久々に今日はいい天気になりそうです。

 

思っていたより

暑くない夏が過ぎ、

秋になるのかと思えば、真夏日が続いていましたが

やっと、秋らしい陽気になりそうな気がします。

 

緊急事態宣言が解除されたものの

飲食店やイベント開催はまだまだ制限がありますが

それでも、新型コロナウィルスの話題が主流だったメディアも

一般の話題が多くなってきました。

 

ただ、

以前に比べて、凄惨な事件が増えている気がします。

簡単に怒ったりトラブルを起こしたり

人の命を奪ってしまうような・・・

それだけ、今の空気が殺伐とし

一時の感情で行動に移してしまう感じ、

もしくは普通にしてはいけないと事と

皆が共通認識だと思っていたことが

変わってしまったのか・・・・

 

目立たないけれども

じわじわと真綿を絞めるようなストレスや閉塞感が

一層ネガティブな方向へ持っていっているのかもしれません。

 

なかなか心休まるときがありませんが

少しでも自分自身の環境を改善できるよう

出来ることはないか?考えながら

過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16