チューリップ畑

 · 

何度でも何度でも

我ながら情けない、と思うこともありますが

気を付けよう、

2度とやらないようにしよう!と

固く誓ったつもりの事でも

同じ失敗をしてしまうことがあります。

 

3日坊主という言葉もあるように

継続するという事は

予想以上に大変なことも多いですよね。

決して難しいことではなかったとしても・・・

 

でも、

いつでも『今』またスタートすればいいだけの事なのです。

 

運動しよう、ダイエットしよう、

こんなことを気を付けよう。。

いろいろな小さな誓いを毎日立てて

続かない&続けられない自分にうんざりすることもありますが

それでも、また今からやればいいのです。

 

ずっと継続することのほうが効果が大きいかもしれませんが

たとえとぎれとぎれで、点のつながりだったとしても

やらなかったわけではなく、実行したということに変わりはないのです。

 

出来ない・続かない自分にスポットを当ててしまうと

気分が落ち込むばかりでいいことがないかもしれません。

それよりも、仕切り直しをして

再度チャレンジするほうが前向きになっていることになります。

 

 

 

出来る事なら

継続したほうがいいのだと思いますが(笑)

その繰り返しが、

徐々に自分の習慣や生活スタイルを変えるきっかけになっていくでしょう。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28