チューリップ畑

 · 

秋の深まり

 

みなさまも感じかもしれませんが

暖かい日寒い日がばらばら続き

なんだか季節感がおかしい感じです。

 

それでも、秋が深まり冬が近づくと

低い雲がかかりにくくなり

空の透明度が増して

私がいる場所からも富士山が見えるようになります。

 

この場所から富士山が見えると

冬が近づいたなと実感します。

 

切り立った壁のような山も

なだらかな優しい顔を見せる山も

それぞれの良さがありますが

この富士山の安定したきれいな姿は

やはり見とれてしまいます。

 

いろいろな出来事が多いので

当たり前のように、変わらずにあることに

ホッとします。

 

さて、今年もあと2か月ですね。

 

平穏な日々が続くことを心から願っています。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16