チューリップ畑

 · 

手作りの棚

 

先日夫と棚を作りました。

 

そもそもは、

夫が仕事で使うため新しい工具セットを

買ったのですが

その中に私が前からほしかった

電動工具が入っていたのです。

 

子供の頃から

手仕事的なことは好きで

工作でも手芸でも、

何かを作ることが好きでした。

父が手先が器用な人で

家中あちこちに工具があったことも

関係しているかもしれません。

 

ともかくも、使う当てがあったわけではありませんが

前から電動ドライバーがあったら!といつも思っていたところに

電動ドライバーがやってきたのです(笑)

 

夫は、そんなに好きではなさそうですが

せっかく工具を買ったのだから

玄関を片付けるための棚を作ろうということになりました。

 

ホームセンターへ材料を買いに行きましたが

今は本当に簡単に作れるように用意されているのですね。

支柱になる部分もあらかじめ切込みが入っているものがありました。

最初は、L型定規を買うつもりでしたが

こんな便利なものがあるのならと

棚受けの切込みがある支柱と、予定分の棚板が取れる板を購入

無事カットし、ねじを打ち、最後にオイルフィニッシュという塗料を塗って

完成させました。

 

よ~く見ると雑なところもあるし

完璧ではありませんが

自宅で普通に使うには問題ないモノが

出来上がったと思います。

 

ここ2~3年

前よりすっきりと片付いた空間で暮らしたいと思うようになりました。

新しいものを増やすより

今ある物を片付けたりしながら

生活そのものも整えながら

過ごしたいと思っています。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28