チューリップ畑

 · 

ぽつぽつと

今年、何度話題にしたかわかりませんが

気温の上がり下がりが激しく

朝晩は冷え込むのに、昼間は暖かかったり。。

季節感がはっきりしないまま

12月に入りました。

 

新型コロナウィウルス感染の影響はまだまだあり

かなり感染者が減ってきたところへ

新しい変異型の出現がわかり

またこれからの対応を慎重にせざるおえない感じですね。

 

飲食店などの制限もかなり緩和されてはいますが

実際、制約された生活に慣れてきてしまったせいか

いろいろなことが2年前までのような活気は戻ってきていないようです。

 

街の中を歩いてみると

人出はそれなりに出ているようですが

なんとなく以前とは違う感じです。

 

それでも師走というのは慌ただしいものです。

連綿たる時間の流れで

1日1日の積み重ねが月になり年になるだけと分かっていても

やはり節目には気持ちが引き締まります。

 

あと1ヶ月弱になりましたが

新しい年を迎える準備を少しずつ整え

自宅の片付けも少しずつやっておきたいと思います。

 

 

 

そういえば。。。最近片付けで一つ悩みがありまして。

片付けをしたいと思うあまり

すぐ使わないものを、あちこちに思いつきでしまいこみ

いざ使おうと思うとどこへしまったか忘れるという事故が多発しています。

自分でやったことなのに。。。と呆れるばかり(笑)

 

何か忘れない、いい方法がないかと考え中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.27