チューリップ畑

 · 

年の瀬で

12月というのは

何かあってもなくても

なんとなくそわそわしますね。

 

街中も、人出が増え賑わいが増えてきました。

 

今ぐらいの時期になると

クリスマスからのお正月の予定や

新しい年に思いをはせ

いろいろ準備を進める頃かと思います。

 

それでもやはり大切なのは

今、この時間なんですよね。

 

あれこれ楽しいことや大変なことを考えていると

今日、この時にしなくてはいけないことに

集中できないことも多くなります。

でも、やはり今の積み重ねが先へとつながっていくのです。

 

私自身も

なんとなく先の事ばかり気にし始めましたが

それではいけないと、自分に言い聞かせています(笑)

 

あれこれやりたいこと、やるべきことは多いでしょうが

丁寧に、今という時間を大切にしていきたいですね。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28