チューリップ畑

 · 

ポジティブで行こう!

私が度々ここで書いている

ポジティブとネガティブの意味とは

ごく普通に使う意味より、もっと本質的な意味で使っています。

 

ですが、今回は

普通にポジティブが大事ということについてです。

 

これまた度々話題にしていますが

自分と向き合い

自分を見つめ

真摯に取り組むことはとても大事です。

それをなくしては

自分自身を高めることも

成長することもできないからです。

 

ただ、場合によっては

自分を追い込んでしまい

その行為で軽い鬱状態になってしまうこともあります。

 

誰にも聞けないし確認できないことで

自分で判断するしかないだけに

どんどんとネガティブ思考に囚われ

抜け出すことが難しくなってしまうこともあります。

 

だから、ここで

あえてポジティブに行ってほしいのです。

 

なにもすべてを手放しで赦し認め

ま、いっか~ と流していいというわけではありません(笑)

そこは、真剣に自分が良くなりたい、

この状況から抜け出したいと思っているのであれば

きっと気づいていただけると思いますが

自分を責めるあまり囚われてしまうことそのもののネガティブから抜け出すには

いままでの自分が出来たことを認めていくしかないのです。

 

自分ならできる、

自分の積み重ねを信じる、

そして自分の魂を信じる、

その上で、不安やおそれの気持ちを一旦外してください。

 

なかなかできないことでもありますが

辛くなる前に、すべてを外して

一呼吸してみましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.27