チューリップ畑

 · 

小さなラッキーの積み重ね

最近なんだかうれしいこと。

 

ほんのちょっとしたことなんだけれど

小さなラッキーの積み重ねです。

 

手に入ったらうれしいなと思ったものが

思いがけず手にはいったり

こういう風に進むといいなと思っていたことが

気づいたら思った通りに進んだり。

 

ここのところ

そんなことが続いています。

 

穏やかな幸せな日というのは

些細なものの積み重ねではないかと思ったりします。

 

周りを見渡せば

安心できる材料が少なく

世界規模では

心痛める出来事ばかりです。

 

そういう世界で起きている出来事は

わたしたちに無関係なことではなく

必ずどこかで影響が出てきます。

だから、きちんと向き合って見ていく必要があります。

 

それを踏まえたうえで、

わたしたち自身の幸せもとても大切です。

心穏やかに自分がいられなければ

他の人の心配をするどころではないからです。

 

本当に大変なことばかりの今ですが

平穏な日々が訪れるよう祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16