チューリップ畑

気持ちのいい青空で・・

昨日は本当に久しぶりに

きれいな青空とすっきりした空気で

気持ちのいい日になりました。

 

ちょっとこの時期にしては暑すぎましたが(笑)

 

本来であれば

地球全体はバランスが取れた気候環境で

どこかで帳尻が合うように

作られているはずだと思うのですが

高度な技術と野心を持った人間たちが

その調和を壊してはいないだろうかと

心配になります。

 

そうはいっても、人類が地球上に現れる前にも

氷河期などの変動があり

宇宙サイズの時間軸で見れば

いろいろなことがあったうえで

バランスをとっているのかもしれません。

 

 

相変わらず不協和音ばかりのニュースと

生活そのものに影響がある

うれしくない話題が多く

心を痛めている方も多いことでしょう。

 

こういう時は

つい目をそらしたり、

虚無感に囚われてしまうこともあります。

 

何もすることがない。

ましてやできるはずがないと思い込みがちです。

 

たしかに大局的な視点だと

自分一人の力で何がと思ってしまいますが

まず足元の事、

それも準備の準備、ならできることもあるはずです。

何かあったときに動けるように

そのための準備だって大切なことです。

 

 

季節の移り変わりの時期ということもあり

なんとなくだらだらと過ごしてしまうことも多いかもしれません。

 

休むことも、立ち止まることも、振り返ることも大切ですが

ちょっと気持ちを切り替えたら

いままでとは違う視線で見直ししてみるのも大切です。

 

気温の変化が激しく

体がついていかない時期ですが

まずは健康一番で、

毎日の自分の時間を大切に

お過ごしください^^

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16