チューリップ畑

 · 

今年も・・

去年

訳アリでいただいた

胡蝶蘭の鉢。

 

よくお祝いで見かける

大きな鉢ではなく

全長50㎝弱の小さなものです。

 

こんなかわいらしい

胡蝶蘭もあるんだな~と思い

花が終わった後も

ネットで調べて

時折水やりをしていました。

 

特別肥料などを与えることもなく

ただ窓辺の光が入る場所において置いたら

今年も花を咲かせてくれました。

 

ただ、昨年は

花が2本出ていましたが

今年は1本だけです。

 

胡蝶蘭なんて、初めて手にしましたので

育て方も手入れの仕方も知りませんでしたが

よく見かける整った感じにするのには

きっと繊細な作業が必要なんでしょうね。

 

ご覧のように手をかけないと

ただ上に伸びているだけで

花は好き勝手な方向を向いています(笑)

 

それでも

健気に今年も花をつけてくれて

とっても嬉しくなりました。

 

自然の持っている力というのはすごいですね。

 

いま、新たに健康という事、

またそれを保つために必要なことを

学びなおそうと思っています。

これからはますます自分の意志と行動が重要な時代になります。

自分のために、周りのフェイクニュースや情報に惑わされないよう

まずは真実を知ること、知ろうとすることが大切になります。

 

私も惑わされないよう、知識を集めていこうと思います。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16