チューリップ畑

 · 

自然の造形

今日は子供の日ですね。

 

私も今日までお休みさせていただいていますが

何年かぶりに故郷へ行って

昨日帰ってきました。

 

私の故郷は長野県諏訪地方ですが

今年は数えで7年に一度行われる

御柱祭の年です。

 

そのため地元は祭りムードで

親戚も参加しているため

そわそわと、そして楽しそうにしていました。

 

そんななか、諏訪大社の有名な場所だという事で

龍に見える木というのを

親戚と一緒に見てきました。

 

たしかに、写真に撮ってみると

より龍の顔に見える気がしますね。

 

自然が偶然作り出したものかもしれませんし

でももしかしたら何かの力が働いて

人間の目に龍に見えるような形になったのかもしれません。

 

今は、パワースポットと言われ人気の場所が数多くあります。

本当にいい波動が出ているところもあるのですが

残念ながら今現在ではその波動を感じられないところもあります。

 

でも、基本として自然が残った森や山などは

いい空気を感じることができる気がします。

 

さて、みなさまには龍に見えるでしょうか?

 

GWが過ぎるといよいよ初夏本番、

そして梅雨の足音が聞こえてきそうです。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16