チューリップ畑

早すぎる梅雨明け

梅雨入りしてから

鬱陶しい雨と湿気はやっぱり好きじゃないな・・・

などと思っていましたが、

いきなり連日の真夏日予報の上に

梅雨明けが宣言されました。

 

 

本当に!びっくりすることばかりです。

 

 

 

数百年単位の長期的に見れば

バランスがとれているのかもしれませんが

今はそういう風に感じることができませんね。

いろいろなことが

当たり前が当たり前じゃなくなり

普通ではないことが普通になる、

そんななんとなく歯車がかみ合わないような違和感が

気になってしまいます。

 

 

ともかくも

自分の生活と自分そして身近な人を大切にしましょう。

この天候の中で

健康でいられる身体と心をキープできるよう

普段から口にしたり、身に着けるものなどを見直すのも

出来ることの一つです。

 

すこし前から多くの方が言っていますが

自分の免疫力を高めることもとても大切です。

 

『自分のために』自分を大切にし労わって

明るく過ごせるようにしていきたいですね^^

 

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16