チューリップ畑

 · 

夏の区切り

数日 過ごしやすい日が続いたと思ったら

また猛暑日がやってきてしまいました。

 

みなさまは、体調を崩されていませんか?

新型コロナウィルスも蔓延していますが

この気温の上がり下がりだと、夏風邪も多そうですね。

お仕事や学校によってまちまちでしょうが

今週、来週で少しお休みをとれる方も

多いでしょう。

 

まだ半ばですが、

今年も大波乱のまま進んでいます。

天災も多く、物騒な事件もあちこちで起こり

幸せってなんだろう?と思ったりします。

 

 

いろんなことが遠からず

私たち普通に毎日を暮らしている者にも

影響が出ています。

 

いずれにしろ

なにもかもが、今まで通りでは通用しなくなってきた気がします。

 

自分の記憶を手繰り寄せ

それと同じ、いや違う、もっと悪くなってる気がする・・

そんなことも多い気がします。

 

ただ一つ言えることは

この現状が「今」だと思います。

大なり小なり、今この地球で生活してる者たちの

影響は必ずどこかに出ているはずです。

 

それは生活態度かもしれませんし

心の持ちかたかもしれませんし

生きることに対しての取り組み方なのかもしれません。

 

一つ言えるのは

その何かに気づけるのは、自分しかいないのです。

真実の裏表のない答えは

自分でしか導き出せません。

他の誰も、真実を教えてはくれないのです。

 

 

7月8月は、お盆の時期でもあり

ご自分のご先祖様に思いを馳せている方も多いでしょう。

 

この、時空を超えていろいろ思う時

もしかしたら心の平穏も感じられるかもしれません。

 

自分のために、ちょっと一呼吸して

仕切り直ししてみませんか?

 

本当に暑いですね。

みなさまご自愛くださいませ。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16