チューリップ畑

 · 

2代目月桂樹

去年7月に買って来た月桂樹の苗木。

 

 

ずーっと

新しい芽が出て

葉が増えるのを待っていたのですが

1年経っても何ミリ伸びたか伸びないか・・

 

それすらわからないまま立ち枯れしてしまったので

新しい苗木を買ってきました。

 

月桂樹は庭木にもするらしく

丈夫な品種とあったのですが

どうやら乾燥には弱かったよう・・

植木鉢での栽培だから

水が不足したのかもしれません。

 

こんどは若い葉も多いものを選んで見ました。

今の所水もちゃんとあげています。

 

今度こそちゃんと育ってほしいな〜

 

11月に入ってからやっと穏やかな晴れの日が続いています。

その代わり乾燥するようになりましたね。

 

みなさまも、風邪を引かぬようお気を付けくださいませ。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16