チューリップ畑

 · 

新しい年に

関東は冬らしいカラッとしたお天気で

新しい年が始まりました。

 

既に10日経っているので

いつもの日常に戻っている感がありますね。

 

みなさまはどんな気持ちで今年を迎えられましたか?

私はなお一層、気持ちを強く目標に向かおうと決めました。

 

ひとりひとり

現在の状況も課題も違いますから

まとめて何かを言うことは難しいですが

一つだけ共通して言えることは

この私達が行きている地球の状況はなかなか厳しいと思います。

 

気候変動も激しさを増し

天気も変わりやすく、地震や噴火などの

天災も多くなっています。

この地球そのものの活動は

人間が勝手に災害扱いをしているだけで

もしかしたらあって当たり前のことなのかもしれません。

ですが、その近くで生活している人々は多大な影響を受けます。

 

そんな事も含め

何があってもおかしくない、

だからこそ、その時のために備えねばなりません。

 

また今を行きている私達のこの世を去るタイミングも

いつになるかもわかりません。

だから、自分自身もその時に備えて

悔いのない時間を送らねばならないのです。

 

いつもキリキリと神経を張り

緊張している必要はありません。

私達は本来、

生き生きと調和と幸福に満たされた存在であるはずだからです。

でも、残念ながら

自ら作り出したネガティブで自分を苦しめているだけなのです。

だからこそ、一つづつネガティブを外し

本来の自分を取り戻し

いつ魂のいる場所が変わったとしても悔いが残らないように

毎日を過ごしていくことが大切なのです。

 

過去は過去。

もう振り返る必要も影響されることもありません。

もし影響されるとしたら

あなたが忘れられず手放さないからにすぎないのです。

 

たった今から新しい今が始まっています。

 

振り返ったとき、

自分で納得でき満足できる日々だったと思えるように

過ごすように心がけましょう^^

 

今年も宜しくおねがいします。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16