チューリップ畑

 · 

自分の中の引き出し

みなさまは

自分が好きに使っていい時間が1時間あったら

何をしますか?

 

実は、私、結構悩みます。

 

一番は、自分自身で決めている

やるべきことをすることが

最優先なのですが、

時間帯や前後の状況で

なかなかうまく時間が使えないこともあります。

 

そこで、

先日久々にゆっくり本屋さんを見て回り

気になっていた本を数冊買ってきました。

 

このブログもそうですが、

発信をしようとすると、その元になるものが

自分の中にないと出すことができません。

出すためには自分の中の引き出しに

色々入れておく必要があります。

 

現在は、私たちの周りに雑多な情報があふれています。

大切なものもそうでないものも

同じ音量で、時には無駄に見えるものの方が目立っています。

 

無駄なものとか正確でない情報は

本来必要ないのですが、

情報共有という意味で、さらっと知っておいたほうがいいことも

たくさんあります。

 

本も情報入手の方法の一つですが、

自分が好きなことや興味があることだけに絞ってしまうと

内容がかなり偏ってしまうので、

意識的に違うものもさらっと目を通すように心がけています。

 

今更、時間は自分で生み出すもの。。などと言うつもりは有りませんが

でも、気にしていることでちょっとした隙間時間も

無駄にせずに済むこともあります。

 


今週は全国的にかなり厳しい寒さがやってきそうですね。

みなさま、どうか健康には留意されお過ごしくださいませ。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16