チューリップ畑

 · 

木蓮

3月半ばというのに

急に気温が上がったからでしょうか、

3日程前から

よく通る交差点で

とてもいい香りがします。

 

そこには、木蓮の木があり

白い花をつけていましたが

この春まで、こんなに強く香りを感じたことはありませんでした。

 

木蓮の花はとても好きで

前にもここで書いたことがあると思いますが

花を見るだけで、ウキウキするぐらい好きな花の一つです。

 

そのあたりに

他に香りがするような木々はありませんので

木蓮で問題ないと思います。

 

ちょっと高貴で

でもどこかで遭遇したことのある香り・・・

 

その香りに包まれるのは

10秒足らずだと思いますが

香りにも心を満たしてくれるものがありますね。

 

最近は人口の芳香剤もよくできていて

なんとかの香り、という感じで知っていても

やはり街中でその香りに出会うのは格別です。

 

どうやら5月初旬の暖かさのようです。

桜の開花も早まりそうとのこと。

 

花とともに

世の中の空気も

柔らかく穏やかになってくれるといいのですが・・・

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.03.28