チューリップ畑

 · 

5月の茗荷

春に

土を寝かせ、

毎年生き生きと葉は茂っていた

茗荷の苗を植え替えました。

 

こまめに雑草もとっているためか

今年は例年より

すくすくと育っている気がします。

 

 

いつも、

気がつくと雑草だらけになってしまい

半分放置していたのですが

心を入れ替えて

今年は毎日見回りしてます。

といってもベランダですが(笑)

 

 

 

さて、今年も暑い日肌寒い日がやってきて

安定しない天気が続いています。

農家さんや自然相手のお仕事をされているみなさまは

苦労されているのではないでしょうか。

 

天候も含め

不測の事態に対応出来る

柔軟性と心の強さを養いつつ

毎日過ごしていきたいと思います。

 

皆様も気温の上がり下がりが激しいので

体調を崩されぬようお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16