チューリップ畑

 · 

猛暑の中で

お盆も過ぎて

暑さも一段落するはずなのに

今年は、熱帯夜が続いています。

 

ここまで暑い日が続くと

何もかもが、なんだか面倒くさくなり

やる気が削がれますね。

 

だからというわけではないのかもしれませんが

日々のニュースも

世界各国の天災のことや

今まではあまり起こらなかったような

ちょっと異常な事件が多いように思います。

 

事件事故も

今まで常識と思われていたような

あえて口には出さないけれど

皆が共通認識と思っていたことを

平気でのりこえてしまうことも増えている気がします。

 

時代の流れと言ってしまえばそれ迄でしょうが

わたしたち一人ひとりが

心して向き合っていかないと

この良くない流れに流されてしまいそうになります。

 

面倒なことや大変なことはつい避けがちで

そのままにしてしまうこともありますよね。

でも、場合によっては

ちゃんと考えて判断をしなければ

もっと大変なことになってしまうことも

少なからずあるように感じます。

 

いろいろなことが

思っていた「普通」ではないことが多い今

改めて、自分なりにきちんと考えて行動に移すことが

とても大切になっている気がします。

 

それにしても、暑すぎます^^;

どうかみなさまも

健康第一でこの夏を乗り切っていきましょう。

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.27