チューリップ畑

 · 

中学へ進学するまで

人付き合いがとても下手で、

友達と呼べる人がほとんどいなくて

そのかわり本ばかり読んでいました。

 

本屋が大好きで

ちょっとでも時間が余ると

本屋へ行き、あれこれ探したり立ち読みしたり・・・

 

 

 

 

もう随分前ですが、

電車通勤がなくなった頃から

自分の魂の成長のために読んでいる本以外、

ほとんど本を読まなくなっていました。

 

でも、3年ぐらい前から

どんどんと漢字や語彙を忘れている自分に気づき

やっぱり普通に本を読もう!と思い立ち

また、本を手に取るようにしています。

 

だいぶ本を読まなくなってから時間が経ち、

人気の作家もどんどん変わっていくので

何を選んでいいのか迷いましたが、

本屋大賞受賞作を選んだらとても良かったので

最近は、話題になったものなどを選び

相性の良い作家に巡り合ったら

同じ作家の本を探して買って読むようにしています。

 

長い間読了後の満足感を忘れていましたが、

好きな本に当たると満足感が大きいですね。

私から見れば、まだまだ若い作家でも

ハットする題材、思いがけない展開、そして結末。

う〜んとうなることもしばしばです。

 

今年も9月に誕生日が過ぎ

今生の残り時間を考えると

時間の大切さに思いが行きます。

 

毎日、この瞬間

大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.27