チューリップ畑

 · 

今が大切

ここのところ

ちょっと自分の中でもやもやとしたものがありました。

 

いろいろやりたいことやるべきこと&方向性など

もっともっと具体的に地道に、そして確実にこなすために

私は、何をすべきなのか

そして何が足りないのか、

どう進むのが正解なのだろうかと

いろいろ考えていました。

 

普通に何かしようとすると

時間や費用などが問題になってきます。

そして、よくない時の傾向として

いろいろなものが足りないことになり

足りないと思ってしまうと、

そこで頓挫してしまうのです。

行動も考えることも・・・

 

もちろん、その状況を打破するための方策を考えます。

いろいろな手段や方向性など。

でも、足りないという思いに囚われてしまうと

その先に進めなくなってしまうのです。

 

一番肝心な

今この時にベストを尽くすこと、

そうすれば必ず結果はついてくること

さらに必要なものは必ず与えられるということを忘れがちです。

 

まず、今すべきことに全力を傾けること。

その上で、今から先への計画や流れを客観的に判断すること。

もし、その結果が最初計画したものと違うことになったとしたら

それこそ、そこには本当に大きな大切な意味が隠されているはずなので

きちんと向き合って消化することが

また次のステップへ、本来進むべき道へ行くことができると思うのです。

 

不安に思うことは、単なる想像に過ぎません。

もちろん過去の経験から、つい悪い結果を思い浮かべてしまいますが

それは〝今〟の時点の決定事項ではないのです。

なぜなら〝今〟の行動が次の瞬間からの

未来への方向付けになるからです。

 

さ、今から気持ちを切り替えて

また〝今〟を精一杯張り切っていきましょう^^

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16