チューリップ畑

 · 

幸せのいろいろ

みなさまは毎日が充実していますか?

 

忙しいという言葉だと

バタバタやることがいっぱいだけど

そこには何かたりなかったりするけれど

充実というと

忙しいとか暇とかではなく

心の充足感も含まれている気がします。

 

さて

毎日が忙しいときほど

ちょっとしたことで幸せを感じることがあります。

美味しいおやつを一口食べた時、

思いがけず親切にしてもらった時など。

 

人によって感じ方も違うでしょうから

その幸せの種はいろいろあると思います。

 

私も食べることが大好きなので、

美味しい食事やおやつがあるととても嬉しいです。

 

ただ、この毎日のちょっとした幸せは

その場限りのものが多くありませんか?

そのひとときや、その幸せな気持ちは

とても大切だし、

それを幸せと感じることができる「わたし」は

悪くないと思います。

 

でも本当に必要なのは

その場限りではなく持続的な幸せですよね。

物質が関わるものは限りがありますが

心や魂に関わるものには限りがありません。

本人が望みさえすればどこまでも高く

先を目指していくことができ、

そして終わりがないのです。

 

 

 

 

 

毎日を生き生きと充実した日を積み重ねていけるように

日々過ごしていきたいものですね。

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.16