チューリップ畑

 · 

必ず!

いま、この瞬間も

辛くてきつくて

ひたすら耐えている方もいるでしょう。

 

原因はともかく

現状が自分ではどうしようもできない時

何もかも切り捨ててしまいたいと思うかもしれません。

 

私も、そんなときがありました。

痛いことや苦しいことは嫌いなので

命を絶つことはしませんでしたが

ちらりと頭をよぎったこともあります。

 

その時、あまりにも辛いから

どこかに助けがないかと、ネットで探しまくりました。

絶対インチキそうなおまじない的なもの、

天使やオラクルカード、

幸せにしてくれるというヒーラーや

自分が変わることができるという高額な講座・・・

 

結局お金がなかったので

お金がかかることはあきらめ、

ひたすらネットで気になるものから手掛かりを探し

やっと、意識の勉強をして自分を変えるというところに

たどり着きました。

 

何も手掛かりのない確信のない所からの出発ですから

ダメならそれはそれで、また違う方法を試そうと思ったのですが

魂の成長にかかわる本があることを知り、

自我というのが、どれだけ自分を邪魔しているかを知るにつけ

やはりこれが王道であったと思い、

今もその道を歩み続けています。

 

そして、一番大切なことは

この世には因果応報の法則が働いていることを

実感したことです。

 

今とても辛い方も、幸せな方も

自分のしてきたことはわかっていても

自分のあずかり知らぬ、何かの力が

作用していると感じたことはありませんか?

 

それは、過去・・もしかしたら前世からの

因果応報の結果が今出ているかもしれません。

そんなことは信じられないと思うかもしれませんが、

因果応報があること、この世は必ず自分に返ってくること

それを前提に考えてみると

腑に落ちることが多いのです。

 

そして、因果応報の法則は今でも働いています。

もし、今とても辛いならそれを変えるための

プラスの行動を起こすならば

必ずプラスのパワーが自分に返ってくるのです!

その返ってくる時間はいつかはわかりません。

でもそれがこの世の摂理ですから

間違いなく戻ってきます。

 

そしてそのプラスの、ポジティブな思いと行動は

自分自身の気持ちや態度を変え、

その空気が周りをも変えていくでしょう。

間違いなくいい方向へ変わっていくはずです。

 

過去や誰かや社会のせいにするそのネガティブな心は

何も生みだすことはできないでしょう。

そして、そのネガティブな思いは自分に返ってきてしまいます。

 

だから、とても辛くて大変な時こそ

プラスに動こうと思う気持ちだけは

忘れないでください。

 

どうかみなさまが

心やすらかに毎日を過ごせますように・・・・

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.27