チューリップ畑

 · 

やるかやらないか

毎日

同じような繰り返しの日が続いているかもしれませんが

どう過ごしているかが

振り返ってみるととても大切なことに気づきます。

 

自分が良くなりたいと思うのであれば

それを手助けてくれる要素は

自分の周りに色々あることに気づきます。

しかし、何も思わず意識しなければ

気付けないことも多々あります。

 

本当に自分次第なのです。

 

自分が前よりいい状態なのかどうか

それは自分で判断するしかありません。

以前より不安要素が減っているのか?

疑問に思っていたことが解決できているか?

なにより過ぎていく時間に

安心して過ごしていられているかどうか?など。

みな外からは見えないことばかりです。

 

だからこそ、なにができるのだろうか?

ただなんとなくの時間を過ごしているだけになっていないだろうか?

それもまた、自分で気づくしかないのです。

 

だからといって

24時間張り詰めた気持ちでいなくではいけないわけではありません。

緩急は必要です。

そのタイミングすらも、自分で決めるしかありません。

 

全て自分ということは、ある意味とても大変です。

でもそれしか、進んでいく道はないのです。

 

 

 

昨日はひな祭りでした。

随分前に買った、本当に小さな

土鈴のお雛様を飾っていました。

 

今週も寒暖差が激しくなりそうです。

体調管理には十分お気をつけくださいませ。

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.04.27